少しずつ2月受験の出願が始まりましたね。サラリーママもおっちょこちょいな抜けがないように、緊張モードを心がけています。
出願状況は皆様もご存知、市進のサイトで確認!
東京の出願状況は1月以降の更新ですが、埼玉・千葉は更新がスタートしていますね。
さて、少しこの話を書くのは早い気もするのですが、先日娘と2人で話をする時間があり、伝えたエピソードについて。
完全に個人ネタになりますこと、ご了承ください。
我が家の場合、賛否両論があった中学受験ですが、結果としてサラリーママが非常に良かったと思えること。
2人の子供たちとの距離が圧倒的に縮まったこと。
小学校高学年、遊びたい盛りの時間を返上することの疑義…ありますよね。
しかしながら、そんな中、中学受験を通して子供達と苦楽を共にしたことにより、子供達から信頼を得ることができたと思っています。
…という主旨の話を娘にしたところ、3年間の母の思いが伝わっていると感じられる内容の返事をもらうことができました。
もちろん本番入試の結果も大切ですが、サラリーママにとっての中学受験で得た母子の信頼関係は何物にも代え難いものだと感じています。
中学受験に関連するすべての人・物事へ、本当にありがとう。
サピックス重大ニュース2025 総仕上げ!!
二月の勝者(21)7月11日(木)最終巻、発売!