2024年9月28日土曜日

第1回合格力判定サピックスオープン 結果と考察

お疲れ様です。

第1回サピックスオープン、自己採点アンケートにご協力くださりありがとうございました。
今回はいつも以上に予想点数が低く出ていました(vs結果)ので、実際の結果を見て少しショックを受けてしまわれた方がいらしゃったかもしれません。
かく言うサラリーママも、自己採点が10点ほど(上に)ブレていたこともあり、自身が見立てていた予想偏差値の中央値からは若干低めの結果が出ました。とはいえ、想定範囲内で収まったので安堵しているところです。
(いつも予想偏差値は自己採点時点からマイナス2を想定しています。)

今回の予想点数がブレた要因としては、大きく以下の2点が考えられます。

・SS特訓を受講しない内部生(=SOも受験しない)が一定数存在する
・試験を受けた外部生(今回のアンケート回答対象外)のレベルが高い 

第2回以降は外部生にもアンケートにお答えいただけると大変ありがたいですね。

その他、合格力判定に関しては学校ごとに思うところはたくさんあるのですが、それは追い追い時間の許すときに記載できればと思います。

今週末も文化祭や説明会、土特にSS、大忙しですが、お互い頑張りましょう!



二月の勝者(21)7月11日(木)最終巻、発売!

デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品

息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!