2024年8月11日日曜日

<集計結果>中学受験生(小学6年生)の夏休み、塾のない日の学習時間は?

お疲れ様です。

お忙しい中、アンケートにご回答いただきありがとうございました。
ありがたいことに110件もの貴重な回答をいただきました。
結果は以下の通りです。(2024年8月11日0:00締切)







もっとも回答数が多かったのは、「8-10時間」、そして「7-8時間」、「10時間以上」が続く結果となりました。

ただ、コメントをご覧いただけばお分かりだと思いますが、ず〜〜っと勉強をしている訳ではなく、量=質ではないことを考慮する必要があります。
(小学生ですから大人よりも集中力にかけるのは当然です。)

このように集計をしていると、逆に「睡眠時間はどれくらいなのか?」気になって来たサラリーママです(ちなみにウチは10時間は寝てる気がする)。

引き続き、アンケートを開催していきたいと思いますので、ご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

二月の勝者(21)7月11日(木)最終巻、発売!

デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品

息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!