2024年6月15日土曜日

<中間報告>6年生6月マンスリー確認テスト 自己採点アンケート

お疲れ様です。

まずは、昨日結果が発表された第2回志望校判定サピックスオープン自己採点アンケートの答え合わせを簡単に行います。

Aタイプはニアリー、Bタイプは若干下に予想点が出ましたが、良い線までいけたと思います。
第1回目の結果を受けて、皆様が自己採点基準を修正してくださったおかげだと思います。ご協力いただきありがとうございました。

次回のサピックスオープンは正念場、「合格力判定」です。戦える力を養う夏としていきましょう。

さて、現在進行中の6月マンスリー確認テスト自己採点アンケート、中間報告です。
早速アンケート回答にご協力くださった方、ありがとうございました。

(6月15日10:30am時点)








5月マンスリー確認テスト比で、10点ほど低い水準です。

以下、社会の「ヘイトスピーチ」コメントを拝見して、我が家で始まった会話。


息子「ヘイトスピーチは僕の頃は頻出だったけど、今も出るんだね。」

娘「この言葉、知らなかった。」

サラリーママ 「まぁ、この問題の正答率は低いでしょう。次から回答できれば問題なし。」

息子「中学受験の公民は簡単だけど、配点率が地理と歴史に比べて低い。小学校で公民は大して習わないからね。」

→本番では、公民は確実に取りたいですね。

そして、息子はさらに被せて

「憲法第二十五条でたね。これ、重要だからね。」

→試験前に娘に伝えて欲しかったサラリーママでした。


回答は、6月17日(月)まで受け付けています。

引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。

アンケートへの回答はこちらから。

  


二月の勝者(21)7月11日(木)発売!

デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品

息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!